SSブログ

悪用厳禁!!HDビデオカメラ アクションカム登場!! [ハンディカム]

迫力ある体感映像をリアルに撮影できる、 小型・軽量 デジタルHDビデオカメラ アクションカム 『HDR-AS15』がソニーより10月12日に発売されます。

icon
icon

このアクションカムは、本体重量90gと小型・軽量で、スキー、スノーボード、マウンテンバイク、スカイダイビングなどのさまざまなスポーツシーンにおいて、暗所や振動の多い条件下などでも専用のアクセサリーと組み合わせてハンズフリーで撮影を楽しめるモデルとなっています。 *悪用厳禁ですね

付属のウォータープルーフケース装着によって水深60mまでの水中撮影が可能であり、ダイビングやサーフィンはもちろんのこと、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツでも快適に使用でき、最長約3時間の連続撮影が可能です。 *悪用はダメですよ

y_hdr-as15_003.jpg


ビデオカメラとしてはソニーが培った技術を活かし、自由なスタイルで迫力のある体感映像を高画質に撮影するビデオカメラとして楽しみが広がりそうです。    *悪用はやめましょうね

さらに楽しみ方を広げるWi-Fi機能でスマートフォンやタブレットで操作できる!!
コンパクトな本体にWi-Fi機能を搭載。モバイルアプリ“PlayMemories Mobile”(プレイメモリーズモバイル)を使えば、Wi-Fi経由でお使いのスマートフォンやタブレットで「撮影前のアングル確認」「録画中のモニタリング」「カメラのリモコン操作」(録画モード/手ブレ補正/画角設定)ができます。本体を自転車やヘルメット等に装着した場合にスマートフォンの画面をモニターがわりにしてアングルを確認することもできます。また、撮った動画をスマートフォンやタブレットに転送し、YouTube(TM)やFacebook、“PlayMemories Online”などにアップロードして、友達や家族とシェアできます。

y_hdr-as15_010.jpg


まさかこういう使い方をさらに提案してくるなんて意外でした。アクションカムを何かに載せて、リモートでスマートフォンやタブレットで見るという、なかなかに面白い使い方も可能なわけですね。 *悪用は絶対ダメですよ。

このアクションカム『HDR-AS15』の価格は30,000円前後になりそうです。使用用途が屋外メインになりそうなので、どうせ買うならソニーストアで、ワイド保証を付けて買うのが良さそうです。価格も安いし、ウォータープルーフケースも付属なので、もしかするとヒットするかもしれませんね。

もしも私が買ったら、ラジコンにつけてオンボードカメラ風に使いたいです。

ソニーストアで争奪戦が始まる予感・・・
icon

去年の悪用厳禁のマシンといえばこれ
icon


いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
℡ 093-742-2457
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden/

スタッフ 原口より 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0