SSブログ

売れてます!ワイヤレスヘッドホン「MDR-1000X」 [オーディオ]

去年11月に発売されたワイヤレスヘッドホン「MDR-1000X」ですが、発売前の予約も多くて過去最大のヒット作になりそうみたいな事を当ブログでも書いたのですが、その後も売れに売れ続けてお届けが遅くなったりしてお客様に申し訳ない状況です。

1月に下の写真のように一旦まとめて入荷したのですが、元々売れていた数の分であったこともあり、あっという間になくなりました。
DSC00556.JPG

どちらかと言うと音質よりもワイヤレス+ノイズキャンセリング+外音取り込みといった複数のギミックが受けて売れてますが、音質もノイズキャンセリング性能も高いうえに、ワイヤレス再生時にどうしても劣化してしまう音質をデジタルアンプで補助してくれるので心地よく聞けてなかなかだと思います。

飛行機に乗る機会が多い方に売れるのは想定しておりましたが、Bluetoothを受信でなく送信する機能がついたAVアンプやBDプレイヤーも最近はありますので、そういった機器をすでにお持ちの方にも売れてます。

あまり知られて欲しくなかった機能として、ソニーのホームシアターシステム「HT-NT5」はBluetooth送信機能があるので、テレビの音をワイヤレスで楽しめるんですよ。
ただしBluetoothは音が若干遅れがちですし、NFCペアリングによるワンタッチ接続も出来ませんし、設定もちょっと面倒なので万人向けでは無いことをご了承いただけたらと思います。
Screenshot_98.jpg

ソニーストアは展示がありますのでよかったら試聴してみてください。

ソニーストア直営店店舗への来店時は下の画面をスタッフに見せていただきますと、当店のお客様としても接客していただけますのでよろしくおねがいいたします。

(株)秀友  
いのうえでんき
ソニーショップコード 2321001
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

走りながらの撮影でもブレを補正するハンディカムの新モデルが発売されます。 [ハンディカム]

今更で申し訳ないのですが、2017年1月20日に、ワイドからズームまで強力に手ブレを補正する空間光学手ブレ補正機能に、走りながらの撮影でもブレを補正するインテリジェントアクティブモードを搭載した、ハンディカム『HDR-PJ680』(プロジェクター内蔵モデル)と『HDR-CX680』の2機種が新色を加えて発売されました。

ではスタンダードな『HDR-CX680』をちょっとご説明を。
hdr-cx680.jpg

このHDR-CX680には新色のレッドが追加されました。なお珍しいことにブラックはありません。
y_hdr-cx680_003.jpg

強力に手ブレを補正する空間光学手ブレ補正とは、レンズユニットが宙に浮いたような格好となっており、カメラが動いてもレンズユニットそのものが水平を保持しようとします。最近では珍しくかなりアナログチックなメカです。
y_hdr-cx680_001.jpg

効果の程はわかりづらいので、下の動画を見てもらったほうがわかりやすいかもしれません。

ソニーならではと言うところでは、地味に暗所に強くノイズが少ないのですが、去年のモデルからセンサーの受光面積が広くなりさらに綺麗になった印象。特に体育館の中で撮ったバスケなどのスポーツは数年前のモデルとの差を感じます。
y_hdr-cx680_006.jpg

ズームは光学30倍なのですが、さらにデジタルズームながら画素を補完する60倍の「全画素超解像ズーム」機能もありかなりの倍率までズームできます。
60倍ものズームをしたら、手ブレも60倍なのですが先ほどの空間光学手ブレ補正の効果もありかなり手ブレは抑えられます。
y_hdr-cx680_008.jpg

最近はスマホに押さえれてビデオカメラはあまり売れない商品にはなってきましたが、高倍率ズームと進化した手ブレ補正などで画質についてはスマホは勝てません。

というより、本来の目的が違うので混同してはいけないのかなと思います。スマホは常に持ち歩いていますので、メモ代わりに動画を手軽に記録できますが、しっかりとした記録を残したい時はやはりハンディカムのようなビデオカメラは手ブレが少なくノイズが少ないカッチリとした映像で残ります。
新入学シーズンですが、お子様のいらっしゃる方はこの機会に検討してみてはいかがでしょうか?

もう1台の『HDR-PJ680』(プロジェクター内蔵モデル)は『HDR-CX680』にプロジェクターがついたモデルですが、結婚式の2次会の最強のビデオカメラとも呼ばれています。
Screenshot_95.jpg

(株)秀友  
いのうえでんき
ソニーショップコード 2321001
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
↓子どもとの日常の記録ならアクションカムもおすすめです。
こちらのリンクからでもハンディカムが買えます。
ソニーストア
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ソニーの液晶テレビのフラッグシップモデル「Z9D」納品させていただきました [テレビ&レコーダー]

直近の更新が1月13日と、最近はすっかりご無沙汰になってしまった当ブログですが、あまりに少ない更新頻度とは裏腹に店舗の方はなかなか忙しい状況でした。

そんな中お客様より75インチの「Z9D」のご相談がありまして、大変ありがたい事に納品に至りました。
DSC00555.JPG

このZ9Dはフラッグシップモデルなだけに強烈なコントラストのパンチのある画を見せてくれます。
Screenshot_94.jpg

このモデルの特徴は直下型LEDバックライトと、「HDRリマスター」の2点であります。

直下型LEDバックライトのテレビは他社さんもかなり出てきて大して珍しく無くなってしまい、そんな状況にもかかわらずソニーさんからは現実的なプライスで購入できる直下型LEDバックライトのテレビがなくて、ソニーショップ的には長いこと涙を呑んだ状況の中、現実的なお値段で久しぶりに発売されました。

ソニーの直下型LEDバックライトはかれこれ13年近く前から販売されていて、驚くべきことに世の中にブラビアとかレグザとかの単語も無かった時代から培われ進化してきました。
Screenshot_91.jpg

「HDRリマスター」につきましては、すでに4Kブラビアに搭載されている映像を全て「4Kにアップコンバート」する機能のHDR版になります。
さまざまな映像をHDR相当のコントラストにまでアップコンバートしてくれるので、とてつもない質感と奥行を見せてくれます。
Screenshot_92.jpg

設置後にお客様にyoutubeの動画の説明もさせて頂いたのですが、映像美に魅入ってしまいました。別に4K動画とかじゃなく、普通の動画もコントラストの高い美しい映像です。
75インチで見るネット動画なんて普通に考えたらそれなりなのですが、この「Z9D」のパンチのある画の威力はとてつもないです。

当店では展示はありませんが、ソニーストア天神には展示がありますので気になられた方は是非ご覧になってください。
ソニーストア直営店店舗への来店時は下の画面をスタッフに見せていただきますと、当店のお客様としても接客していただけますのでよろしくおねがいいたします。

(株)秀友  
いのうえでんき
ソニーショップコード 2321001
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング