SSブログ

更にAF性能が向上したα6400デビューです [一眼カメラ ”α”]

Screenshot_4.png

CP+2019でも話題になりました、α6400が発売されました。
α6300の直接的な後継機種になりますので、お値段はある程度抑えたまま全域にわたりパワーアップした機種になります。

最大のトピックはフルサイズカメラの動体予測アルゴリズムを継承した高密度425点全面位相差検出AFセンサーと、「高密度AF追従テクノロジー」搭載で、高いAF精度と動体追随性能を実現したことでしょう。

中でもリアルタイム瞳AFは2019年夏に予定しているソフトウェアアップデートにより、動物にも対応予定とのことで、買った後にも更なるパワーアップが控えております。
Screenshot_5.png

従来のロックオンAFが一新され、 「リアルタイムトラッキング」と呼ばれる機能が搭載されました。
これは狙いたい被写体を指定し、シャッターボタンを半押しするだけで、カメラまかせで自動追随させることができ、AF時の顔優先を「入」にしておけば、高い被写体認識精度で顔や瞳の情報を検出し続け、被写体の状況に合わせてフォーカス枠を変化します。
Screenshot_6.png

コントラストAF枠がα6300の169点から425点に多分割化し、検出精度が大幅に向上しており、ピント合わせが難しいシーンでも、広範囲・高密度に配置されたAFセンサーが被写体を高精度に捉えます。

画面の外から入ってくるような被写体もピントが合わせやすくなりますね。
Screenshot_8.png


↓ソニーストアなら長期保証付きでご購入いただけます。よろしくお願いします↓
ソニーストア
※ソニーストア直営店(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)にてご購入の際も、ショップコード「2321001」を伝えていただくと当店の実績となります。ご購入される方はよろしくお願い致します。

(株)秀友  
いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
ソニーショップコード 2321001
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。