SSブログ

シンプルに使える新型ウォークマンNW-S310/NW-S310Kシリーズデビュー [ウォークマン]

前モデルにあたるNW-S10/NW-S10Kシリーズが出荷が完了し、ライバルのipodも安めのシリーズは販売完了になったことから、勝手にソニーのウォークマンSシリーズも終了だと思ってましたが、新型が2017年9月9日発売予定でデビューすることになりました。
新型のSシリーズこと、NW-S310/NW-S310Kシリーズはマイナーチェンジどころかデザインが一新されてて驚きました。メモリは4GBと16GBでスピーカーのありなしでグレードが分かれています。
NW-S310.jpg

今回も末尾にKが付くモデルNW-S310Kなどはスピーカーが付属するモデルとなっています。一応あとからホワイトとブラックの2色だけならスピーカーだけの購入もできますが、NW-S310Kのようにセットの方がもちろん割安です。
y_NW-S310_014.jpg

Sシリーズの特徴として、バッテリー持ちが非常によく、
y_NW-S310_001.jpg

付属のインナーイヤーを利用することで、周囲の騒音をカットするデジタルノイズキャンセリング機能が使えます。電車・バス/航空機/室内の3つのモードで、お気に入りの音楽を音量を上げすぎることなく、快適に楽しめます。

また、リピートなどの機能が充実していて語学学習にも向いています。
y_NW-S310_005.jpg

パソコンが苦手な方も別売りの録音用ケーブル「WMC-NWR1」を使うことで、MD/CDプレーヤー、コンポなどの音楽を直接“ウォークマン”本体に録音することも可能です。スマホのヘッドホン端子に繋ぐことでスマホのアプリからの音も録音できて便利。(これ以上は突っ込まないで下さいね)
WMC-NWR1.jpg

「WMC-NWR1」の接続例として以下のような感じになります。これでレコードもかんたんにデジタル化できますね。
y_NW-S310_013.jpg

最後にパソコンを使った場合の取り込み方法ですが、普通にドラッグ&ドロップでコピーも出来ますが、新しくパソコン用の無料ソフト「Sony | Music Center for PC」という一元化して取り扱えるソフトが今後ダウンロードできるようです。ソニーファンにはX-アプリから音楽に特化した最新バージョンと聞くとピンと来る思いますが、どうやら自作の音楽CDを作る機能がなくなってるっぽいですね。まだ Music Center for PCは公開されていないので分かりませんが。
y_NW-S310_010.jpg

今回紹介したウォークマンSシリーズはお買い求めやすいベーシックモデルになります。
ご購入の際は、できたら上位機種にあたるAシリーズなどと比較して試聴して頂けたらと思います。音質の好みで後々短期間で買い換えてしまうなんてことがありますので。

↓クリックでソニーウォークマン製品情報ページへ。
icon
icon
ソニーストア直営店店舗への来店時は下のショップコードをスタッフに見せていただきますと、当店のお客様としても接客していただけますのでよろしくおねがいいたします。

(株)秀友  
いのうえでんき
ソニーショップコード 2321001
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング