SSブログ
どうでもいい話 ブログトップ

au版はあまり話題になっていないようなので [どうでもいい話]

pic01_b.jpg

ドコモのエクスペリアZがとても羨ましかったauユーザーのスタッフ原口なのですが、遂にauにもそこそこハイスペックなエクスペリアULという機種が発売されました。

発表と同時に、このエクスペリアULが発売されるまでは大きさが違うだけでスペックは同じという、店頭展示のエクスペリアタブレットZ(Wifi版)でイメージトレーニングをしておりました。

・・・というわけでウキウキで発売日に機種変更してきたわけれですけれども、海で濡れながらでも使える事や、本体がホカホカに熱くなったり、エクスペリアタブレットZと比べると発色が何だかイマイチとか2GBあるはずのメモリ(RAM)の空きがやたら少ないなど、いろいろと楽しい(?)スマートフォンだと感じました。

やっぱりエクスペリアタブレットZは値段がそこそこする代わりに、とても良くできていると実感しました。


いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
℡ 093-742-2457
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden/

ソニーストア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ウォークマンの思い出話 [どうでもいい話]

こんにちは、初代ウォークマンとほぼ同時に生まれた1979年生まれのスタッフの原口です。
私にとってウォークマンシリーズといえば、小学生の頃から未だに壊れては新しくなりを繰り返し、使い続けているシリーズですが、人生の中で良い時も悪い時も過ごした相棒のような存在です。

同年代以上の方でもウォークマンと共に青春を過ごしたという方は多いのではないのでしょうか。今回は私が使っていたウォークマンを振り返っていきたいと思います。

私が最初に買った最初のウォークマンもどき
img_myfirstsony.jpg

正確にはウォークマンじゃありませんが、子供向けのマイファーストソニーシリーズのヘッドホンステレオをお年玉で買いました。なぜコレなのかというと、私のお年玉の予算で買うにはこのモデルが限界だった。という単純な理由です。確か10000円前後で買った気がします。見た目こそおもちゃなんですが中身は立派なソニー製品でした。(他をあまり知らなかったというのもありますが)

中学生になり本格的なウォークマンが欲しくなって買ったのがこれ、
wm-f507.jpg

WM-F507という機種で、なんとワイヤレスな上にFMまで付いているというモデルでした。しかし電車に乗った時に隣の人の音と混信したこともありました。いくらで買ったか記憶にないのですが20000円前後だったと思います。
実はこの機種を買う前に、ウォークマン入り福袋なるものを今は亡き電気店で正月に、安かったこともあり買ったのですが、入っていたのはなんと「マイクロカセットテープレコーダー」でした。合っているのは「S O N Y」の4文字だけです。思い切り泣きました。合っているのは「S O N Y」の4文字だけです。思い出したくないので画像も探していません。

次に高校生になり狙ったのがこれ・・・
mz-r3.jpg

MZ-R3 MDウォークマンです。当時は実売価格でも5万円オーバーと、学生にはとても手が届かない高嶺(高値)の花とはいえ、欲しいと感じたらどうにかしたいので、学生生活と家業の手伝い(もちろん無給)の合間に、チラシ配りのアルバイトを入れて半年間がんばって購入しました。このMZ-R3の購入後1年ほどして、自宅にBSやらCSが入ってきたのち、詳しい内容は書けませんがお察しください。

さすがに苦労して手に入れただけにMDウォークマンは8年ほど使いました。その後MP3が流行りだしたのでCDウォークマンのD-NE1を何も考えず衝動買いです。
d-ne1.jpg

ウォークマンブランドでMP3が使えるという単純な理由で10年近く前に買いましたが、去年まで普通に動いていました。電池持ちがいいのを除けば特筆すべき点がない割に、10年近く使い続けれたのは気に入らない点も無かったからかもしれません。音質についてはドンシャリだったので、次のNW-Z1000シリーズになかなか耳が慣れませんでした。

最後に現在愛用の、NW-1060 ブラックです。
y_NW-Z1000_001.jpg

もともとは、アンドロイド端末としてWiiリモコンを使ってゲームをやるという目的で買ったのですが、結局は前述のD-NE1の完全故障に伴い、普通のウォークマン&高音質ユーチューブプレイヤーとして使われております。
ウォークマンと言えば、
WMリモコン.jpg

個人的にはやっぱり本体側よりも、こういうリモコンで操作するのが好きです。このリモコンが復活してほしいのは私だけじゃないはず。デカさが問題というよりも音楽プレイヤーとして操作がしづらいのが、そもそもの弱点の気がしますので。

最後に長文になりとても読みにくいこの自己満足などうでもいい話の文章を、最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

ソニーストア
ソニーストア


いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
℡ 093-742-2457
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden/

ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
どうでもいい話 ブログトップ