SSブログ

小さくてすごいヤツの2代目が発売されます [当店より告知]

小型ボディに1.0型イメージセンサーを搭載した、「DSC-RX0」の2代目にあたる「DSC-RX0M2」が発売されました。
Screenshot_4.png

初代の「DSC-RX0」からは4K動画が撮れるようになり電子式ながら手振れ補正も使えるようになっているということで特に動画撮影の面で、かなり改良されてます。
Screenshot_5.png

液晶画面が可動するようになったので、自撮りできるようになったのですが、可動させた状態では耐衝撃ではないものの、防水は維持されているようで驚きました。

今回の「DSC-RX0M2」も初代の「DSC-RX0」も製品の狙いとしては小型でかつ防水防塵、耐衝撃のタフなつくりながら、ビデオが撮れるアクションカメラというよりも、美しい静止画が撮れるデジタルカメラであるということ。
しかも今回は最短撮影距離が約20cmまで寄れるようになってて素敵なカメラになりました。
Screenshot_2.png

「DSC-RX0M2」は美しい静止画が撮れるデジタルカメラとは言いつつも、大型センサーを搭載しながら小型防水を実現しただけに弱点がいくつかまだあり、それは人によって許せる部分と許せない部分があります。

私が残念に感じる部分が長時間露光ができない点ですね。「DSC-RX0M2」は今のままでもオンリーワンのカメラですから欲しい方に売れてますが、アップデートとかで改良されるならもっと売れそうに感じます。

↓ソニーストアなら長期保証付きでご購入いただけます。よろしくお願いします↓
ソニーストア
※ソニーストア直営店(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)にてご購入の際も、ショップコード「2321001」を伝えていただくと当店の実績となります。ご購入される方はよろしくお願い致します。

(株)秀友  
いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
ソニーショップコード 2321001
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。