SSブログ

ウォークマンNW-F880シリーズとNW-ZX1がDSD再生対応に [ウォークマン]

昨日4月17日より、ハイレゾウォークマンNW-F880シリーズとNW-ZX1のアップデートファイルの配信が開始されました。
ソニーストア
ソニーストア
アップデート内容は、タイトル通りDSD 2.8MHzフォーマットの再生がリニアPCMでの変換再生可能になった点と、Media Goから転送されたプレイリストを、ウォークマン本体で正常に再生できない場合がある症状の改善、その他の機能改善などになっています。

実際にアップデートされた方のお話を聞く限り、DSD再生よりも音質そのものが向上したという話を聞きます。特にDSEE HXという音質をアップスケーリングする機能がかなり向上しているように感じるという方もおられます。

NW-F880シリーズかNW-ZX1をお持ちの方は是非試してみてください。私も今日帰ったら自分のNW-F886で確認してみたいと思います。

でもハイレゾ音源って容量が大きすぎて、NW-ZX1みたいに128GBないとあまり保存できないですよね。ウォークマンもそろそろSDカード対応モデルが出たらうれしいですね。

(株)秀友  
いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
℡ 093-742-2457
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0