SSブログ

4KハンディカムFDR-AX55レビュー [ハンディカム]

発売日から展示していたにも関わらず、やっとの遅ればせのレビューの公開になりましたが、4Kハンディカム「FDR-AX55」のレビューを行ないます。
どうしても3/5に行ないました当店催事のハンディカムフェア後に公開したかったもので。先に公開してしまうと実際に確認する楽しみが失われてしまいますものね。

「FDR-AX55」の簡単な概要としては、ビューファインダーとマニュアルリング、空間光学手ブレ補正を搭載したハイエンドモデルになります。

パッケージはいつものハンディカムの体裁のパッケージですね。
DSC00137.jpg

付属品はリチャージャブルバッテリーパック(NP-FV70)、ACアダプター(AC-L200D)、HDMIマイクロ端子ケーブル、マイクロUSBケーブル、取扱説明書、保証書の以上ですね。
DSC00138.jpg

ツァイスバリオ・ゾナーT*(ティースター)レンズです。ロゴがカッコいいです。先端の外周がマニュアルリングとなっていまして、色々な操作を割り当てることができます。
DSC00139.jpg

前面です。撮影中のホコリは避けられないので別売りのレンズプロテクターは買ったほうが良いと思います。
DSC00141.jpg

横から。マルチ端子とマイク端子は通常はカバーで覆われています。
DSC00142.jpg

ファインダーはピコッと引っ張ることで使用可能になります。
ファインダーを使うことで撮影禁止の場所でもバレることなく撮れるかも!?しかも赤外線を使って暗闇でも被写体を撮影できるナイトショット機能もあります。(悪用厳禁ですよ)
DSC00144.jpg

液晶を開くとこのような感じです。
DSC00147.jpg

実際に撮影した映像が以下になります。編集そのものは動画をつなげただけで、撮影も録画ボタンとズームレバーだけです。
編集はタブレットPCで行ないました。簡単な編集ならばハイスペックなPCを必要とせずyoutube上でできて、自分の動画ですから保存もダウンロードもできるんで、いまさらですがyoutube凄いです。

↓メチャクチャ逆光なのに普通に撮れてしまいます

↓町並みの雰囲気と、エアコンの室外機の緻密な描写、あとは手ブレ補正を見てもらえれば。。。。

↓暗所性能もさることながら、よく音を拾ってくれるマイクに注目


いかがでしょうか?設定を変えれば4Kネイティブでも再生できますが、別に360Pとかの低画質の再生でもこのカメラの魅力は伝わるんじゃないかと思います。

(株)秀友  
いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
↓ソニーの公式サイトでもご購入いただけます。
ソニーストア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1