SSブログ

65インチの4Kテレビを天吊りで設置しました。 [テレビ&レコーダー]

当店から程近い北九州市内の某施設内にて、ソニーの65インチの4Kブラビア「KJ-65X8500D」を設置しました。
DSC00506.jpg

本来は壁掛け設置にした方がスッキリ設置でき施工も容易なのですが、大理石風の壁がわりと壁掛けに向かない構造であることが分かったので、今回は屋根裏から吊る「天吊り」で行なうことにしました。

不特定多数の方が利用する部屋なので、ありえないとは思いますがイタズラで2~3人ぶら下がっても平気なぐらいにがっちり固定しています。

天井の屋根裏ではこのようになっています。
DSC00503.jpg

天井を吊る既設の全ネジボルトを利用して、吊り桁を渡し天吊り金具を固定しています。既設の全ネジボルトのアンカーは抜けると怖い(他人の仕事なので信用はしない)ので、安全度を高める為に文章で説明するには難しいことを色々やっています。

今回は写真を撮る機会がありましたのでご紹介したのですが、当店では壁掛けや天吊りなどの設置方法は珍しくありませんのでよく写真を撮り忘れてしまいます。

北九州近郊で公共の場などで見かける、壁掛けや天吊りのモニターはもしかしたら当店が設置したものかもしれませんよ。

(株)秀友  
いのうえでんき
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0