SSブログ

半端ない音のDAC内蔵ヘッドホンアンプ「TA-ZH1ES」見て、聴いてきました。 [オーディオ]

 先日ソニーストア福岡天神に行く機会がありまして、私自身がずーっと気になっていたDAC内蔵ヘッドホンアンプ「TA-ZH1ES」を試聴してきました。

 なお、今回の記事はソニーストア福岡天神のご協力と許可を頂きまして、発売前の製品の撮影と掲載が可能となりました。一般の方は写真撮影は出来ませんのでご注意下さい。

 このDAC内蔵ヘッドホンアンプ「TA-ZH1ES」はデジタルの高情報量・高解像度な音質はそのままに、アナログ回路を用いた信号補正により大出力時の歪(ひず)みやデジタルノイズを低減させるという、「 D.A.ハイブリッドアンプ」が搭載されているということで、25万円近いプライスも含めて期待せずにはいられませんでした。
DSC00124.JPG

 ボディがプラスチックっぽく見えなくも無いですが、アルミブロックからの押し出しで製造されたり、鉄とアルミという異なる素材を組み合わせて天板が作られていたりと豪華な構成。
DSC00121.JPG

 オーディオアンプとかで天板を取っ払うと、開放的な音になる傾向があるのですが、「TA-ZH1ES」は天板を取らなくても、バランスの整ったフォーカス感と音質的な響きを実現しているとの事。
DSC00123.JPG

 ソニーストア天神には開けた状態も展示されていました。
DSC00122.JPG

 ヘッドホンはMDR-Z1Rで試聴しましたが、期待以上のできで満足。今年出た製品の中で一番どストライクな音でテンションが上がりました。
この感動は私のボキャブラリーが少なすぎてうまく伝えられないのが申し訳ないです。

 この「TA-ZH1ES」は、ソニーさんの製品カテゴリーではコンポーネントオーディオに分類されています。
アナログ入出力端子も装備されていて、ヘッドホンだけでなく上質なDAコンバーターとして使用もできます。

気になった方は是非全国のソニーストアで試聴してみて下さい。
ソニーストア
ソニーストア来店時にこの画面をスタッフに見せていただきますと、当店のお客様として扱っていただけます。
(株)秀友  
いのうえでんき
ショップコード 2321001
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1