SSブログ

ソニーの液晶テレビのフラッグシップモデル「Z9D」納品させていただきました [テレビ&レコーダー]

直近の更新が1月13日と、最近はすっかりご無沙汰になってしまった当ブログですが、あまりに少ない更新頻度とは裏腹に店舗の方はなかなか忙しい状況でした。

そんな中お客様より75インチの「Z9D」のご相談がありまして、大変ありがたい事に納品に至りました。
DSC00555.JPG

このZ9Dはフラッグシップモデルなだけに強烈なコントラストのパンチのある画を見せてくれます。
Screenshot_94.jpg

このモデルの特徴は直下型LEDバックライトと、「HDRリマスター」の2点であります。

直下型LEDバックライトのテレビは他社さんもかなり出てきて大して珍しく無くなってしまい、そんな状況にもかかわらずソニーさんからは現実的なプライスで購入できる直下型LEDバックライトのテレビがなくて、ソニーショップ的には長いこと涙を呑んだ状況の中、現実的なお値段で久しぶりに発売されました。

ソニーの直下型LEDバックライトはかれこれ13年近く前から販売されていて、驚くべきことに世の中にブラビアとかレグザとかの単語も無かった時代から培われ進化してきました。
Screenshot_91.jpg

「HDRリマスター」につきましては、すでに4Kブラビアに搭載されている映像を全て「4Kにアップコンバート」する機能のHDR版になります。
さまざまな映像をHDR相当のコントラストにまでアップコンバートしてくれるので、とてつもない質感と奥行を見せてくれます。
Screenshot_92.jpg

設置後にお客様にyoutubeの動画の説明もさせて頂いたのですが、映像美に魅入ってしまいました。別に4K動画とかじゃなく、普通の動画もコントラストの高い美しい映像です。
75インチで見るネット動画なんて普通に考えたらそれなりなのですが、この「Z9D」のパンチのある画の威力はとてつもないです。

当店では展示はありませんが、ソニーストア天神には展示がありますので気になられた方は是非ご覧になってください。
ソニーストア直営店店舗への来店時は下の画面をスタッフに見せていただきますと、当店のお客様としても接客していただけますのでよろしくおねがいいたします。

(株)秀友  
いのうえでんき
ソニーショップコード 2321001
北九州市若松区青葉台西1-1-14
E-MAIL inoden@tkz.bbiq.jp
HP http://www1.bbiq.jp/inoden
ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0